So-net無料ブログ作成

空と風と太陽と 2

空と風と太陽と
去る6月11日、12日にプチ旅行へ行ってきました~

目的地は栃木県の那須高原。

途中、警察に止められた半ヘルバイク3人組と蓮田SAで再び遭遇……先にSAを出て行った彼らをもう見ることはないだろうと思っていたのだが……………



蓮田SAを出て暫く走ると、加須ICがある。

加須ICから本線へ合流する道路付近を通過する際、合流路側の本線側道に半ヘルバイク3人組の1台が停止しているではないか!?
合流路の方へ視線を向けたまま、バイクに乗ったライダーは地面を足で蹴ってジリジリ移動している。

「ガス欠?」

と一瞬考えたが、そこで自分が止まるワケにもいかず(止まったところで何も出来ないしな)、そのまま通過

そこから暫く走行すると、今度はあの半ヘルバイク3人組の2台が側道を低速で走行している様子が確認出来た。

おそらく、加須IC付近で立ち往生していバイクを待ちつつ、低速走行していたらしい。

バックミラーに移ったバイクを仲間のバイクと勘違いしたのか、側道から本線へと入ってきたのだが、すぐに仲間のバイクではないことに気づいたらしい。(^^;)



かなり後方でお仲間が立ち往生(おそらくガス欠)していることを知らせてあげたいが、やや後方を走行する半ヘルバイク2人組に自分が話しかけることは難しい。

そうこうしている間に、羽生ICが近づいてきたのだが、2人組はそこで高速を降りるでもなく、自分達の後方を走行しつづけている。

そして、羽生ICからすぐの羽生PAへと入っていった。

無事に半ヘル3人組は高速道路を降りることは出来たのだろうか…気になるところではあるが、まだまだ先の長い我々は走行を続けることにした。


その後、佐野SAで一休みし、那須ICを降りて一般道へ…。

家を出る時は曇り空だったけれど、那須は晴れていて長袖ジャケットには少々辛い (><)


那須ICからホテルまでは一般道を約8km程。

高低差とは凄いもので、IC付近は晴れて暑かったのに、ホテル付近へ近づくにつれ肌で感じる温度がどんどん下がっていく。
で…ホテル周辺はポツン、ポツンと小雨………(^^;)アゥ?

予定通り、15時に到着してチェックインしたが、ポツポツと気まぐれな小雨が降ることと、初の(バイクで)高速道路体験をした同居人が「ちょっとぐったりきた~」というので周辺観光は明日にして、部屋でグダグダすることにした。

前回はホテル直行バスを使ったが、このホテルサンバレー那須は、温泉も良いが食事がウマなホテルだ。(^0^)
宿泊施設も本館や別館(別館の数が結構多い)とバリエーションに富んでいるのだが、夕食、朝食ビュッフェ形式なので、多少好き嫌いの激しい人でも、美味しく食べられるメニューが取り揃えられているのがいい。

ビュッフェ式だと、適当な感じがするメニューで攻めて来るホテルも多い(経験上)が、品揃えが豊富なのに味付けも良く、アグラ牛(地元産の肉)やデザートメニューまで充実している。

その辺は、自分達が思うだけではなく、耳に飛び込んでくる宿泊客の話を聞く限り、定期的に利用している人が多い様子。
温泉に入ってのんびりして、美味しい物も遠慮なく食べて…なおかつ料金もリーズナブルならリピート率は高くなる筈だ。


食事をしたら、休憩を挟んで温泉へ…。
前回来た時は、屋外プール施設がリニューアル作業中で露天風呂等を含んだ温泉施設のみ利用が出来たが、今回は屋外プール施設(やや温水?)も利用が出来る。
水着はレンタル(300円)も出来るが、持参してもOKだ。

本格的に暑い時期ではないし、夜の利用もあってプールは空いていたが、アクアスパ的な要素を盛り込んだ施設でなかなか楽しめた。


それにしても…毎度、旅行に行く時は睡眠不足(><)
今回も、2、3時間程度の睡眠時間しか取れずに那須へ向かったものの、疲れてぐったり眠れるのか…と思いきや、なかなか寝付けず翌朝は睡眠不足に睡眠不足を重ねる状態での起床となった。(--;)

ホテルをチェックアウト後も、温泉やプール等の施設は利用が出来るので、休憩室を利用してゴロゴロしておけば良かったのかもしれないが…後の行程を考えるとそれも出来ず・・・・(涙)


SN3600421.jpg
ホテルの敷地内にあるチャペルの前庭…○ンジェリークのお散歩コースみたいwと同居人大喜び←(^^; 080611_1634~01.jpg
チャペル入り口に岡本太郎作品が…ちゃんと音が鳴りますw

出発時、自宅付近は曇りだったが、朝の天気予報で午前中いっぱいは雨の予報
那須は相変わらず微妙な天気の移り変わりをみせているものの、基本的には晴れ…

続く
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。