So-net無料ブログ作成

世話は出来ず… [オンラインゲーム]

21日からCORにシステム移行の為、長い長~いメンテに入ったLivly Island…

CORの公開テスト期間中にも何度か覗いてみたものの、部屋に表示出来る島(飼育可能なリブリーが最大3匹)の数が3つになる事を含め、メニュー等も大幅にシステム変更されているので「新システムは重そうだなぁ」とは思ってました。

実際、公開テスト中のCORも従来の島に比べると、ちょっとモタモタ~って感じで表示されてましたし。(--;)

さて、漸くメンテナンスが終了した24日。

仕事の都合で最初にLivlyにアクセスしたのは夕方16時頃でした。

予想通り…というか予想以上にアクセスが出来ない…(^^;)

以前の自分の島をお気に入りに登録していたのですが、お気に入りからアクセスするとリブリーのTOPページに繋がる。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

OutlookExpressとWindowsLive [パソコン]

Windows7に限らず、OSをインストール後は、概ね インターネットへ繋ぐ環境を整えて他のアプリケーションをインストールしています。

 どんなソフトも、使用している間にパッチが出てバージョンアップをしている事が多いですし、本体のBIOSや周辺機器のドライバーも、余程 新しい機器でなければOS側であらかじめDISKに含まれていたりはするんですが、各メーカーもより新しいバージョンを用意してくれているので、それらを確認する為にもネット環境は必須なのです。

ブラウザは、これまで色々な物を試してきましたが、最近はもっぱらIE(InternetEXPLORER)を使ってます。

他のブラウザが得意とする部分を、特に自分が必要としていないのでIEで十分にネット利用出来るのですよね (^^;)

ネットに繋げる様になると、まず行うのはWindowsUpDateでしょうか。

今回は、流石にWindows7の新規インストールなので、UpDateを試みても合致するプログラムの数は少なくて、あっさりと終わってしまいましたが…

 

続きを読む


サポートは…? [パソコン]

Windows7へのインストール作業は続いております。

Windows7対応のパッチが出ているソフトのインストール作業は、半分程度終了…といった感じでしょうか。

困ってしまうのは、Windows7にはソフト自体が非対応であったり、XP、Vista迄でサポートが終了しているソフトです。

非対応のソフトは、代わるソフトを探すところから始めなくてはならないのですが、モノによっては代用品もないかもしれません…まぁ、そうなると必要な時にXPを起動して使うしかないのですが…。

XP、Vista迄でサポートを終了しているソフトは、軒並みWindows7用のソフトを発売しているので、どうしても必要であれば、そちらを購入することになりそうです。

 

続きを読む


ヤル気ですね [パソコン]

発売日に届いたWindows7(アップグレード版)ですが、公私共にバタバタしていたこともあって、インストール作業は行ってませんでした。

WindowsXPからWindows Vistaには乗り換えずにいたので、今回のアップグレード版は新規インストールする必要もあるし、通常使用するソフトがWindows7に対応しているか確認してからでないと、インストール後に色々と問題が出そうな気もしていたのですよね (--;)

それでも上書きインストールに比べると、今回はドライブをWindows7用に確保しておいたので、バックアップ作業も不要で楽な方なのかもしれません。

続きを読む


あれは… [日々ネタ]

TVのCMを見ていたら 思わず「えw」と思うものに遭遇してしまった。(^^;)

調べてみると NTT東日本のフレッツ光のCMで「うみか、出陣編」なのだそうです。

直リンクして良いものか悩むところなので、「まだ見たことないなぁ」と思う方は、【フレッツ光 CM】で検索すれば発見出来るのではないかと思います~。

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Windows7届く [パソコン]

6月に先行予約販売で購入していたWindows7のパッケージが10月22日、宅急便で届けられました。

流石に6月に予約して10月22日発売は気長に待つべ~って感じだったんですが、過ぎてしまえばアっという間(笑)なものですね。

PCを新調した際、Windows7のことを考えて、それなりのサイズでドライブを確保していますが、今日現在、まだインストール出来ていません。(><)b

続きを読む


謎のサザレタワー [日々ネタ]

19日早朝、燃えるゴミを出そうと表に出て、ふとドアポストを覗くと、配達不在票が投げ込まれていた。

 しかも2枚…(--;)ウォ?

同じ運輸会社からの不在票で、どうやら17日、18日と配達に来ていて、不在票を投げ込んで行っていたらしい。

つ~か、不在票に記入された時間を見る限り、自分は在宅していたものの爆睡中だったのか、配達にきていたことすら気づいていなかった…(^^:)

時間指定可能な荷物であれば、概ね夕方以降の配達にして貰っているんだよね。

日中は確かに在宅率が高いけど、それは寝ているからであって、かなり爆眠してるとインターフォンの音なんかでは目も覚めないし・・・

さて、配達されようとしていた荷物は一体なんなのか?

送り主は「サザレタワー」と書いてある気がする。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

迷った挙句 [パソコン]

連日、日中は夏日になる時期が過ぎ、最高気温が20度前後になってきてパソコンにも快適なこの頃。

 まだまだ、25度前後になる日もあるんだろうなぁ…と、日中はCPUの温度を気にしています。

PCの筐体は非常に冷却能力が高いものの、フロントファンにそれぞれ付いているフィルターに埃が溜まって来ると、やや気温が高いだけで「あれ、こんなに温度が…」と思う位、ポンと上がってしまうのですよね。

まぁ、同じ環境下で使用している同居人のPCに比べると、圧倒的にCPU温度は低いのですが…。

続きを読む


落ち着かないったら [日々ネタ]

最近、髪を切る時は、もっぱらクイック系(10分カット)のお店を使ってます。

 価格が安いから…ではなく、いつも簡単なカットのみだし、クイック系のお店だと、パーマ液等の匂いに悩まされなくて済むからです。(^^;)

パーマ液とか、スタイルセットに使うスプレー剤の匂いが、ヘアカット中に漂ってくると、真面目に鼻がムズムズ、下手をすると鼻水まで…(--;)

 そういうのに耐えながらのカットは本当に辛いのですよねぇ…

 

クイック系のお店は、本当にカットだけだし、どんな感じにカットするかを最初に伝えておけば、余計な会話もない。

自分は 美容師さんや理容師さんと楽しくお喋りしながらの方が良い~という人でもないので、カットはパパっと終わってくれた方がありがたいのです。(^^;)

カットした後は、自分の髪が首や背中につくと、かなりイリイリとした違和感も感じるから、カット後に丁寧に髪型をセットしてくれても、実は帰宅すると絶対洗髪最優先で、ちょっと申し訳ない部分もあったり。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

大丈夫ですか!? [日々ネタ]

時々、wiiで配信されるゲームのニュースなどを見る。

 ゲーム機本体を持っていても、実はそんなにゲームタイトルを持っている人ではないので、投票チャンネルとか。配信される情報で「へぇ~」なんて感心したりばっかりです。(^^;)

今日も、モンハン関係の情報をひとしきり見た後で、東京ゲームショーで流れていたムービー等をチョコチョコと見て楽しんで、丁度 帰宅した同居人にもモンハンや戦国BASARA等のムービーを見て貰ったりしてました。

 

そうこうして、「近所のコンビニまで行くか」(←wiiとはまったく無関係にコンビニへ行くだけですが)とwiiの電源を切ろうとしても、どうにもリモコンの反応が鈍い。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。