So-net無料ブログ作成

遅ればせながら [MHF]

MHFの2周年記念パッケージを漸く予約した。(-▽ー;)

予約購入する予定で、時折、WEB上のサイトで商品を買い物カゴへ投げ込んでは、注文確定まで行かずに終わっていた感じだった。

購入を迷っていたのではなく、支払方法で「どうしようかなぁ」と考えては決めかねて、注文確定が出来なかったのだ。

支払方法は色々あるからね~

以前は、よく代金引換払いを利用していたが、これは到着予定日がはっきりしない配達になると、いざ運送会社がやってきて「あ、銀行で下ろしてくるのを忘れてた!」なんてパターンにはまりやすい。

平素、あまり大きな金額を財布には入れて歩かない癖がついていると、こういう時には困ってしまう。(^^;)


ネット決済が出来るようになって、銀行振り込みも随分と楽にはなったと思う。
最近は、コンビニ決済も出来るし、クレジットカードを利用したり、貯めたポイントを使用したり…と選択肢が多くて、逆に迷う。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

やれやれ… [MHF]

大型アップデートが入る度に、ログイン障害とか回線切断のトラブルが出てる気が…。

MHFで5.5(0.5のアップだから大型でもマイナーアップデートになるのかな?)へのアップデートが行なわれたのは、6月17日(水)

大型アップデート時は、定期メンテナンスより時間もググっと長くなって、今回も8時~16時までの長時間だった。

メンテ後、自分がログインしてみたのが丁度、17時半頃。
既に、剛種ラオシャンロンと剛種シェンガレオンのクエストで不具合が発生していて、19時ー20時の臨時メンテナンスが予告されている状況下だった。

まぁ、新設されたシステムとかクエストには、実際にプレイヤーが動いてみないと判明しない不具合も含まれていることが多いから、この手の臨時メンテは実際珍しくもないし、驚きもしないんだけどねぇ………。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

カラ骨【小】の有難味に気付く時 [MHF]

MHFでは様々な武器を使い分けてクエストに臨む。

とはいえ、誰でも得て不得手な武器があり、必要に迫られなければ不得手の武器は使わない傾向にあるのも事実。

自分は大剣、ガンス、ランス辺りが、あまり使わない武器だが、クエストによっては武器指定もあるので、ひとまず操作は出来る程度に練習をしてはいる。

周囲をみていても顕著なのは、剣士である程度のHR(ハンターランク)までプレイを続けていた人は、ガンナーが苦手であり、逆もまたしかり…ということ。

剣士とガンナーでは、根本的に防具が異なってしまい共用出来る部分が頭装備だけなので、どうしても、使わない武器の防具は生産や強化が後手後手になってしまうからだろう。


そういえば、自分も片手剣に始まって、そこから太刀を使うようになってから暫く、弓やボウガン類を殆ど使わずにいた。

一応、弓やボウガンは持っていたけれど、まともな防具ではなかった…(^^;)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

春…でした [MHF]

2009haru.jpg

関東近郊で桜が咲いている頃、M,HFでも花見が出来ましたw

「この桜っていつまで咲いてるんだろうね?」
「5月一杯は咲いてるのかな?」

まぁ、子供の日の存在をすっかり頭の中から消し飛ばしていたので、5月一杯は咲いてるんじゃ…と思ったわけですが、GWに入ってから、子供の日仕様に変わって桜は消えましたw

北上すれば、まだ桜は咲いている筈だが…と思いつつ、MHFは関東近郊に合わせた風景設定になっているってことが判明w
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マジっすか~(--;) [MHF]

ネトゲもゴールデンウィークですよ
ゴールデンウィークは、H1N1型インフルエンザと高速の大渋滞の話題が目立つが、オンラインゲームもユーザーを惹きつけようと、あれこれサービスやキャンペーンを用意している。

MHFのゴールデンウィークの目玉は5月2日~5月7日まで実施される「失われた武具を生産せよ」と、公式ネットカフェからの接続でNポイント2倍だろう。

若干、開催期間は長いが4月30日~5月27日で実施される「みんなでネットカフェ!グループ」のイベントも、ある意味ゴールデンウィークを考慮している部分はあるのかもしれない。

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2029.html
「失われた武具を生産せよ」

http://netcafe.mh-frontier.jp/notice/contents.aspx?no=70
「ネットカフェでNポイント2倍」の詳細

http://netcafe.mh-frontier.jp/campain/0904group/index.html
「みんなでネットカフェ!グループ」




「失われた武具を生産せよ」も5月5日の「失われた書物 第四章」を迎えた。

これまでのクエストが、武器限定、防具強制貸与等の制限があっても、比較的 楽に進めてこれたのはアイテムの持込が可能だったからだ。

参加可能HRギリギリラインのハンターは別にして、長らくプレイしている経験があるだけに、「このモンスターなら、このアイテムを持ち込めばクエストを楽に進められる」という知識がある。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

ネトゲもゴールデンウィークですよ [MHF]

ゴールデンウィークは、H1N1型インフルエンザと高速の大渋滞の話題が目立つが、オンラインゲームもユーザーを惹きつけようと、あれこれサービスやキャンペーンを用意している。

MHFのゴールデンウィークの目玉は5月2日~5月7日まで実施される「失われた武具を生産せよ」と、公式ネットカフェからの接続でNポイント2倍だろう。

若干、開催期間は長いが4月30日~5月27日で実施される「みんなでネットカフェ!グループ」のイベントも、ある意味ゴールデンウィークを考慮している部分はあるのかもしれない。

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2029.html
「失われた武具を生産せよ」

http://netcafe.mh-frontier.jp/notice/contents.aspx?no=70
「ネットカフェでNポイント2倍」の詳細

http://netcafe.mh-frontier.jp/campain/0904group/index.html
「みんなでネットカフェ!グループ」


続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

本日の釣果…? [MHF]

MHFで武器の強化はチョコチョコやっているものの、あまり防具の方は弄らない自分。

それでも大型UPが入ると、新規に追加される防具も多いので、新しい防具を作ろうかなぁ~と思う。

集めてきた素材の多くは、猟団の誰かしらに付き合って行ったクエの素材なので、実はそんなに使い道もなくアイテムボックスの中に納められている。

なのでまぁ、「これ作ろう!」と思った武器、防具も以外とあっさり出来てしまうことが多い。

さて…今回、ずっと「どうしようかなぁ」と思っていたヒプRとヴォルR
普通はメインのクエスト用にって作る人が多いみたいですが、自分は採取用防具をシュミってたら、どうしてもこの二つを作らなければならなくなってしまった。(^^;)

うーん…なんて贅沢な素材で作る採取用防具。

まぁ、部位を変えれば立派なメインクエスト用に使えるとは思いますが。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

必殺!って感じで(-▽-) [MHF]

クエストが達成された瞬間のワンショット

なんとなくカッケー!と思ったので載せてみましたw

0330.jpg

単にリオレイア倒した後、ピョコピョコしてたイーオスを倒しただけなんだけど…
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コツコツ集めるかなぁ… [MHF]

変種キリン、変種クシャオルダラ等が実装されて以来、「作ろうかなぁ…」と考えていたキリン太刀の幻雷刀【麒麟】を、作りました。


実装されたばかりの頃は、変種のキリンやクシャオルダラも失敗(3死)を気にせずいけるクエストでしたが、剛種クエになってからは、クエストに行くにも「剛種チケット」が必要になり…

剛種チケットは、剛種チケットの貰える変種モンスターのクエストに行かなければならない…という二十の手間に。(--;)

また、剛種チケットはクエストに参加する際に消費されてしまう為、なんらかの都合でクエストをリタイアしても戻って来ない仕組みになっています。

まぁ…そんなだから求人での剛種チケットクエストは、かな~りビリビリっとした雰囲気が漂ってたりもしてたりしてイヤ~ンな感じですよ。(苦笑)

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

厳密には2Gの… [MHF]

発売されている筈なのに、コンビニやスーパーで見かけないモンハンのガム(シールのおまけが付き)を漸くゲットしてきました。[わーい(嬉しい顔)]

というか、ネットの通販でも売り切れになっていて「えぇぇ~」と思っていた商品だけに、嬉しさもひとしお[黒ハート]

gam2g.jpg

中身のシールは、オトモアイルーとかエンブレムとかモンスターだとか、文字(狩魂等)が全部で20種類らしい。
今回は10パック購入出来て、ひとまずダブっていなかったので半分は集まったってことですかねぇ…

この先、売ってる姿を目撃出来るかどうかすら怪しいけど…。(^^;)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。