So-net無料ブログ作成
検索選択

落ち着かないったら [日々ネタ]

最近、髪を切る時は、もっぱらクイック系(10分カット)のお店を使ってます。

 価格が安いから…ではなく、いつも簡単なカットのみだし、クイック系のお店だと、パーマ液等の匂いに悩まされなくて済むからです。(^^;)

パーマ液とか、スタイルセットに使うスプレー剤の匂いが、ヘアカット中に漂ってくると、真面目に鼻がムズムズ、下手をすると鼻水まで…(--;)

 そういうのに耐えながらのカットは本当に辛いのですよねぇ…

 

クイック系のお店は、本当にカットだけだし、どんな感じにカットするかを最初に伝えておけば、余計な会話もない。

自分は 美容師さんや理容師さんと楽しくお喋りしながらの方が良い~という人でもないので、カットはパパっと終わってくれた方がありがたいのです。(^^;)

カットした後は、自分の髪が首や背中につくと、かなりイリイリとした違和感も感じるから、カット後に丁寧に髪型をセットしてくれても、実は帰宅すると絶対洗髪最優先で、ちょっと申し訳ない部分もあったり。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

大丈夫ですか!? [日々ネタ]

時々、wiiで配信されるゲームニュースなどを見る。

 ゲーム機本体を持っていても、実はそんなにゲームタイトルを持っている人ではないので、投票チャンネルとか。配信される情報で「へぇ~」なんて感心したりばっかりです。(^^;)

今日も、モンハン関係の情報をひとしきり見た後で、東京ゲームショーで流れていたムービー等をチョコチョコと見て楽しんで、丁度 帰宅した同居人にもモンハンや戦国BASARA等のムービーを見て貰ったりしてました。

 

そうこうして、「近所のコンビニまで行くか」(←wiiとはまったく無関係にコンビニへ行くだけですが)とwiiの電源を切ろうとしても、どうにもリモコンの反応が鈍い。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

てんやわんやで [日々ネタ]

エアコンの付け替え工事が無事終了しました~

大家さんから、いきなり話を振られて、2つの部屋に設置していたエアコンを外して、新しいエアコンと交換することになりました。
まぁ、元々、据え付けてあったエアコンは入居前から設置されていたものなので、大家さんが「替える」と言えば替えるしかない状態だったんですけどね (^^;)

一応、かなり古い型だったエアコンを新しいエアコンに替えるので、コスト面はかなり良くなると思われ…。

しかし…2基あるエアコンを外すのも、新しく付けるのも、一気にやれば大騒ぎですよ。
室外機は、ちょっと微妙な場所に置いてあったこともあって、業者の方はかなり苦労されていた様子でした。

10時前に始まった工事が終了したのは13時前。
約3時間の作業時間ですね~

個人的に、いつもなら寝ている時間帯に作業をされたので、起きているだけでグダグダ。
エアコンは同居人の部屋とベッドのある部屋にあったので、寝ることも出来ず、ただぼんやり起きていることも出来ず、片付けや洗濯をしつつ過ごして、心身ともにグダグダに…。(--;)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑中御見舞い申し上げます [日々ネタ]

2009omimai.jpg

梅雨の間は、35度を超えるような酷暑日が梅雨明け後に続いたら「どうしよう…」と考えていたので、連日30度位は、まだ耐えられる暑さだと考えなければならいのかもですが………

酷暑日でなくても暑いものは結局暑かった……と。 σ(--;)

せっかくだからイラストでも描くかな~と思いつつ、まだ下絵すら描けていない。
きっと、描いても残暑見舞いになってしまうことでしょう。

まだまだ暑い日が続くと思いますので、皆様ご自愛ください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダラダラしないで~(><)b [日々ネタ]

連日、最高気温が30度を超える日が続く今日この頃。

まだまだ夏真っ盛りですね~

しかし、エコというかガソリン節約なのか、最近は窓全開で走行する車も結構多い気がします。

まぁ、物凄く暑い!と感じる日が思ったより少ないから??とも思いますが、天井があって直接日差しにさらされていないだけ、四輪は窓全開でも、それなりに涼しいのかなぁ…

二輪は常に全天候を肌で感じる状態。
夏場によく半袖、短パン姿で二輪に乗る人を見かけますが、本当に暑さ対策したいなら、長袖のジャケットメッシュなどで通気性の良いもの)を着るべきだと個人的には思います。

風に直接当たると疲れるし、上半分だけが日焼けする、偏日焼けもジャケットを着ていれば防止することが出来ます。
事故の時も多少なり、怪我を軽減してくれますからねぇ~

四輪にも乗りますが、どうだろう…暑い日でも窓全開だと逆に車内に風が入って走行し辛かったような…??
そういった抵抗を考えると、若干燃費も落ちる様な……(--;)

ゆっくり走ってる分には、風圧の影響もないのかもですね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラックストアで見つけた気になるアレ [日々ネタ]

頻繁に足を運ぶこともないけれど、定期的に足を運ぶのがドラックストアだと思う。

シャンプーとか、歯磨き粉とか日用品はスーパーディスカウントストアでも購入するけど、ちょっと毛色の違う商品になると、ドラックストアの方が品揃えも良いし、専門性の高い商品も並べてあって眺めるだけも結構楽しい。

そして、買わないまでも「こ、これは!」と思う商品にしばしば出会える場所のひとつだ。


歯磨き粉と虫刺され時のかゆみ止めを買おうと、とあるドラックストアに入った時。

ウロウロしていたら、手首や膝のサポーターを販売しているコーナーをみつけた。
サポーターが必要な状況ではないが、試着品や試用品があると使ってみたりするのも楽しい。

…で、サポーターを手首に巻き「ほぉ」なんて話をしていると、不思議な形状の商品を視界の端に発見。

筒状で、大きさは野菜などに使うドレッシング程度

よくよく見ると「満足度120%です!」とポップも貼り付けられていた。

触れてみた感じでは、普通のトリートメントではなくてチューブに入ったトリートメント剤みたいな、フニャっとした物を彷彿とする。

しかし…一体なんなんだろう??と、今度は商品パッケージを手に取ってマジマジと眺めて見た。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウメ味にシソ味 [日々ネタ]

そういえば…去年の今頃に、ペプシコーラ「キューカンバ味(きゅうり味)」が出ていたんだっけか?

キューリの匂いは、水っぽいスイカの様にも思えるのだが、ペプシコーラのキューカンバ味も実際に飲んでみると「これはキュウリの味がする!」という感じではなくて、まぁ…やっぱり水っぽいスイカ味みたいな炭酸ジュースだった記憶がある。

んで、今年は「シソ味」が出るという話は一ヶ月以上前に小耳に挟んでいた。

キューカンバ味よりは、シソ味の方がなんとなく想像しやすいと思うのは自分だけだろうか?

「シソ味」なのだから、色は紫にして欲しいな~と味よりは色を期待していたものだw

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

劣化するものと実感 [日々ネタ]

先日、掛け布団を引っ張った拍子に「ビリッ」と音がした。

といっても引っ張ったのは自分ではなく同居人だが…

掛け布団のカバーが破れた瞬間だった。

後日、マットに敷きこんでいたカバーも、やはりなにかの拍子に「ビリッ」っと破れたらしい。

「立て続けに破れたなぁ…」とは思うけれど、カバーにしろシーツにしろ、シャツなどの布製品というのは、何度も洗って使用している間に、繊維が抜けて段々とスカスカした状態になったり、繊維自体が劣化して破れやすくなるものだ。

同時期に購入して同じ位の頻度で使用していたから、寿命も同じ位のスパンでやってきたのかもしれない…と思う。

替えのカバーやシーツはあるけれど、破れてしまったカバーとシーツは流石に廃棄することになるので、それを機会に新しい物を購入することにした。



続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

考えたら久しぶり [日々ネタ]

5月31日、新宿高島屋へ行ってきました。(-▽-)

大概、池袋をウロウロしてるんだから新宿なんて目と鼻の先なのに…そのちょっとの距離が実は遠い………

というか、新宿に仕事関係以外であんまり用事がないってのが足を運ばない一番の理由かもしれませんけど。(^^;)

「新宿まで行こうか?」って理由はほぼ以下の通り

・新宿高島屋のかつくらにカツを食べに行く
・同居人のアクセサリー探しに伊勢丹へ行く
・池袋界隈で探しても手に入らなかったものを探しに行く

かつくらは、新宿店が一番近い…カツも美味いですが漬物が美味い店で気が向けば食べに行くお店ですねぇ

今回も、同居人の日傘を求めて「かつくらで食べて、東急ハンズを覗いてみるか」ってな流れ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春のアーカイブ [日々ネタ]

今日は台風並の強風が吹き荒れて、駐車したバイクが転倒するんじゃないかとヒヤヒヤものでした。(^^;)

センタースタンドを使って駐車すれば、かなりの強風にさらされても、滅多な事では倒れないのですけどね。
むしろ、バイクの側に駐輪されてる自転車や、サイドスタンドで駐車されたバイクが倒れてくるのが怖い。

嵐と言えば春(どんなこじつけ)…というか、せっかく桜を撮影しているのでアーカイブしておくことにしますw

東京や東京近郊は桜の名所が多いです~
といっても、花見は家の近所で殆ど済ませてしまうので、撮影した写真も家の近所のものばかりw

あ…そういえば今年は九段坂の桜(かなり咲き始め)はバイクで走りながら眺めたっけ…

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。