So-net無料ブログ作成
検索選択
おいでよどうぶつの森 ブログトップ
前の10件 | -

今冬こそ! [おいでよどうぶつの森]

『おいでよ どうぶつの森』はちゃんと毎日プレイしております。(-▽-)

就寝前にプレイすることが多いので、疲れている時はカクンカクンと船を漕ぎつつ…
花に水を撒き、住人に挨拶をして回るだけなら大した時間は掛からないものの、木になった実を集めて回ったりすると、どうしても時間がかかってしまう。

去年の今頃、公私共に多忙だった為、なんとか日々の世話は行っていたけれど、釣りや虫取りにまでは気が回らず、博物館に寄贈したアイテムを確認して呆然…

「ホタル捕まえてねー!」

まぁ、これは丁度春先の話だったんで、なんとか捕まえることが出来…。

が、しかし・・釣りアイテムで寄贈していないものがある。
なんだろう?と調べてみたら「ワカサギ」でした。

流石に春先にワカサギは釣れないわなぁ…と諦めて冬を待つことに。

ジョニーも相変わらず打ち落とせてないから、地道に頑張るしかないですね~(>▽<)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

おぉぉ~シーラカンス! [おいでよどうぶつの森]

前々から攻略本などで、シーラカンスは天候の悪い日に釣れることがある…と知っていたけれど、雨降りの日や雪の日に釣っても釣っても、シーラカンスが連れた事はなかった。

現実問題として、雨だろうが雪だろうが悪天候の日になるのではないかと思われるのだが、釣りまくっても釣れないのなら他にも条件があるのではないだろうか…と思えてくる。

一応「雨が降っている上に雷鳴も轟いている日なんか悪天候じゃないかな」と時間の許す範囲で頑張ってみても、どうにも他の魚しか釣れない。

虫、魚共に「あさ」「ひる」「ゆうがた」「よる」の時間帯で出現率が異なるし、こうなると普段は釣りをしないような時間に釣ってみた方が良いかもしれない…と家でゴロゴロ出来る日を選んで「悪天候の日」を狙ってみた。

どう考えても、「夏」「初秋」は天気の良い日が多いんだよね…(^^;)

やはりタイミングというのは難しいものだ~と痛感させられる。
待てば海路の…ではないが、なんとなく就寝前に「おいでよどうぶつの森」を起動してみると雨が降っている。
状況としては、雷鳴も轟いている様子。

「これは今釣ってみなくては!」と竿を持ち海辺へ急ぐ。

あまり魚影が見当たらないが、シーラカンスと思われそうなサイズの魚影を中心に釣り開始。
釣っても スズキやタイばかり…うーん、やっぱシーラカンスは難しいのかなぁ…と諦め掛けていた頃、フヨフヨと泳ぐ魚影をみつけ糸を垂らした。

        
       

まさに「ギョギョォォ!!」な感じ!
一瞬、ガーかと思ってしまったけれど、紛れもないシーラカンスではないですかぁぁ!\(^0^)/

早速、売り飛ばしたり寄贈するのは惜しい気もしたが、ここで寄贈しなければ完成が遠のくばかり…(;_;)

涙を呑んで博物館に寄贈しました~これで魚はあと一種類でコンプリートです。頑張るぞぉ~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

渡し損ねていた写真 [おいでよどうぶつの森]

セイイチに赤カブを渡して貰ったアコーギターAS2をなかなかとたけけに渡せずにいた。
ライブの時に持ち物に入ってないと、わざわざ引っ張り出して持っていくのが面倒なんだよね…(^^;)
同じ理由から、たぬきちにきんこも渡していない事実……


他のキャラだと、所持品の中に持っているだけで反応してくるんだけど、とたけけはライブ前だと無反応…。


ライブ後に話かけたら、すかさず反応してきた(^o^)
これって、絵面的にはギターを持っていないけど、とたけけにだけはアコーギターAS2を持っているように見えている…ってことなのかな?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

とたけけ恐るべし [おいでよどうぶつの森]

つねきちに会えないまま過ごした金曜日…

今週は、どんぐりまつりでイベント中だから、ゲストは来ないのか~と思っていたら、とたけけだけはライブにやってくるんですね(^^;)

 

ドンどんぐりが役場前に出ばっていても、とたけけは「ハトの巣」でライブだから関係ないのかも……?

 

なんだか、どんぐり拾いで慌しい村の様子を横目に、ゲートを抜けてハトの巣に向かう、クールなとたけけの姿を想像してしまった自分…・・・


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

定休日? [おいでよどうぶつの森]

どんぐりを拾い集め、枯れかかった花に水を撒き…

たぶきちデパートエイブルシスターズの店をチェックした後は、住人の家を巡り、風邪引きや引越し人を探す。

 

我が村では、植林した日も関係していると思うけど、火曜日、木曜日辺りが木に沢山実のなる日で、なった実を集めてたぬきちの店へ売りに行くだけでも、結構大変だったり…。

 

空が燃えるような夕焼け空に染まる頃……

「う~ん、なにか忘れているような気がする」

「なんだろう…なんだろうなぁ……」

暫く考え込んだ後、ふと気がついた。

 

そうか、つねきちに会っていない!つねきちの店をみていない、とも言う)

考えれば、グレースやセイイチ、ししょーなんかも、今週はどんぐりまつりで、ドンどんぐりが出張っているから、来ないんだった~

そうか…つねきちもドンどんぐりがいると店を出せないんだな

つねきちに会いたいわけではないが、店が出ないのは寂しい…(違)

ん…それなら、土曜日の夜やってくる「とたけけ」やホンマさん、日曜日のカブリバは!?

ある意味、どんぐりまつりって凄いかもしれない…(^^;)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

どんぐりころころ [おいでよどうぶつの森]

どんぐり祭がはじまった。(^0^)

初めての「どんぐりまつり」だけに、月曜日の朝はドキドキもんでした(笑)

まぁ、どんぐり祭が始まる以前から、住人達が「まつり」の話をしてくれていたし、去年から「おい森」をプレイしている友人も、

『木の周囲にどんぐりがパラパラと散ってるから、それを拾ってドンどんぐりに持っていけばいいんだよ』と教えてくれていたんで、イベントの進め方はわかってたんですけどねぇ

 

祭が始まる前の週位くらいに、「はは」からどんぐり付の手紙が送られてきて、『このどんぐりも、どんぐり集めの勘定に影響するなら保管しておかねば!』と、意気込んでみたり~

友人からも聞いていたけど、かなりの数のどんぐりが村中に散らばっているのだけど、ムシクイのどんぐりも多い。(><)

そうか、これをドンどんぐりに渡すと、他のどんぐりと一緒に没収されちゃうのか…

しかも、たぬきちの店で ムシクイどんぐりを売ると、1個が2ベル…(笑)←激安!

    頭部を除けばコトブキそのもの…

         喋り方も…

               かぶりものっ!?

初日、拾ったドングリの数を数えてみると、およそ50個程。

うち、ムシクイどんぐりは15個程。

こんな調子で毎日拾い集めていけば、7日間で245個

うっかり没収されたり、たぬきちの店で処分してしまっても、15個くらいの余分が出るって計算ですな!

 

気になっていたのは、最大4人まで作れるキャラクターの誰が、ドンどんぐりに持っていっても、数を合算してくれるのか、別計算なのか…ということ。

まぁ、余剰分があるなら~ってことで、ははが手紙に添付してくれていたどんぐりを、別のキャラに切り替えてドンどんぐりに渡してみることに。

「あと4つ持ってきたら~」

………そうか、そうですか、キャラクターで別計算なんだね(^^;)

取り合えず、毎朝、花に水やりをしてるキャラクターで どんぐり集めをすることに決定した瞬間でした…(^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

サルサルサル! [おいでよどうぶつの森]

まりもが引越しの準備をはじめてから、早1日…。

一向に引っ越す様子がない…というか入れ替わらない。

 

なんか、凄く久々の住人チェンジなので、すっかり忘れてましたが…

引越しを引き止めたときは、翌日には諦めてくれているけど、本当に引っ越すときは、1日半くらい、ヨユーでダンボールを積み上げてるんですね。

(カルピの時も、そういやそうだったかも…)

 

『まだ引っ越していってないの!?』と同居人に言われつつ、「明日には引っ越すんじゃ?」なんて話をしてたら、深夜…

役場の不用品回収ボックスを整理しようと村の中を移動していると、「ん?」

家の屋根の形や色が違う!?

表札をみると「さるおの家」(いっぱつで種類のわかる名前だなぁ……/笑)

さっそくお宅訪問…でも、まだ荷解きしていなかった。

ハジメマシテw

 

サンゴ村では2匹目のサルです♪

エテキチよりは、非常にサルらしい色合いだ~でもって、「おいら」かよ!

つまりは、セバスチャンと同じ元気男系ってことっすね~

 

部屋の雰囲気(壁紙、絨毯)からすると、少し子供っぽい趣味なのかなぁ…?

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

サボっていたワケではありません(><) [おいでよどうぶつの森]

う~ん、数日振りのブログです。

8月、9月と例年忙しい時期ではあるんだけど、今年は10月、11月に入っても気が抜けなさそうだ…(バ、バテるかも…)

 

「おい森」はサボらずに、ちゃんとやってましたよ~

一大ムシブームの後、服ブームがやってきて、現在は漸くブームがバラけてきた感じです。ヤレヤレ…

 

さて、「おい森」を始めて以来、ウシ(♀)のカルピが引っ越した他は、まったく住人の入れ替わりがなかった我がサンゴ村。

最初にカルピが、引越す~と荷造りを始めて、確か、一度は引き留めたものの、その後、また引越すと言い出した時は、引き留めることをしなかった。(写真もゲットした後だったしね)

入れ替わりにやって来た エテキチ、第一印象は『…』な感じだったけど、自分は結構、あの のんびりマイペース系のキャラが好きなんで…(笑)
特に「……じゅる」が…(^0^)


しかし、こちらがいくら納得していても、住人達は変化を求める、というか、退屈するのか、ここひと月位前から、やたらに引っ越したがる住人が……。


一緒に「おい森」を楽しんでいる同居人は、『今の面子でいい』と言うものの、毎日、誰が風邪をひき、誰が段ボールを積み上げている状態ってのもねぇ~(-_-;)

加えて「誰かが引っ越してくる余地はねぇな」なんて言われると、やっぱ、新しい住人を求めているのかな?なんて思ってしまう。



同居人が、一番お気に入りのキャラは、ヤギのユキ(♀)。続いてが、スミモモ、まりも。

スパーク、ダルマン、セバスチャンは、共通して好きなキャラ。

自分は、クワトロ、エテキチといった のんびり系がお気に入り  

                               …と、なると放出できる住人がいない!


同居人は、エテキチ、クワトロ辺りを出せば?と考えていたようだが、単に自分が好きなキャラではないからという理由…(^o^;

クワトロはともかくとしても、最後の入れ替わりから、時間が経過しているとはいえ、最後にやってきたエテキチを出すのは、ちょっとなぁ…。



単に好きじゃない、って理由でなら、自分的には、まりも。

ここ暫く、まったく無趣味の状態が続いていて、やや引きこもり気味でもあったし、ユキ同様 ふつう系の筈なのに、少し趣味がズレている。

正直、扱いづらい…(T^T)

…しかし、住人が引っ越したがるタイミングは、コチラで操作可能なものではない。
思い返しても、他の住人達が引っ越したがっていた間、まりもだけは、荷造りすらしていなかった筈…(x_x;)         

そもそも、無趣味(というか、多分、貝殻集めとか、ガーデニングとか、散歩が趣味ってこと?)の状態は、住人にとっての安定状態だったりするのかな?、などとも、近頃は考えるようになっていた。



「おい森」をやってる友人に話を聞くと、好感度が高いのかも?と指摘された。

確かに、自分の誕生日ケーキを持ってきたのは、まりもだったしな~

友人曰く、好感度を下げるのは難しいらしい。
むしろ、他の住人の好感度を上げてやれば、まりもも 引っ越したがる住人のひとりになるのでは?とアドバイスを受けた。


よし!と、他住人との親密度を頑張って上げるものの、まりもが荷造りを始める様子がない。

親密度を維持、向上させない為、お宅訪問、手紙のやり取りも、すっかり止めているのに…?


もしや!と同居人に確認すると、手紙こそ やり取りしていないが、毎日 お宅訪問して声を掛けているとのこと。


渋る同居人に、声掛けを止めてもらうと、効果てきめんでした…(-_-;)

もの凄く久々にみた、まりもの荷造り。


  どこの家庭の事情なんだか…

 

一度位は、引き留めの言葉を掛けたいところですが、グッと堪えて『バイバイ』を選択。
「まりも、引越し準備をしてるよ」と同居人に伝えると、『いい、引き止めそうだから自分は行かない』…だって。スマンノゥ(--;)

      

なんか、自分はもの凄く冷徹に「バイバイ」したみたいに、同居人には思われているワケですが…

そういうワケじゃないんだけどなぁ………(^^;)

 

ちなみに、頑張って好感度を下げたつもりだったけど、まりもからお別れのメールが…。

まぁ、別のキャラにも届いていたんで、これまたお別れメールを送る基準が曖昧に……


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポ…ポエジー! [おいでよどうぶつの森]

10日程前の話…(^^;)

やはり、早朝にラコスケがやってきてました

一応、朝一番。役場の前へ行って誰もいなければ、門番に変わったことがないかを尋ねてみてます。

カブリバとかホンマさんなどの曜日指定ゲストが来ない日の日課のひとつですね~

……で、異常ナシなら海岸へ走る!

メッセージボトルとおんなじで、どの海岸にいるのか予測不可能だから、取り合えず 雑草抜いたり、しおれた花に水遣りなんかしつつですが。

 

ラコスケ、ラッコだけに水陸両用!?(いや、哺乳類だっけ)

  

今のところ「ひとこと いっていい?」では「どうぞ、どうぞ」しか選んだことがない…

      

なんか ヒラメイタ!?つか…静止画像だと怖い顔してるなぁ…・・

       

「泣く事も 笑う事も えいえんには 続けられないものである」……ま、まぁね(^^;)

 

キャラチェンして、またラコスケに会いに行ってみる。

       

「むちのなかでは マシな ぶるいにあるものを ガクシキとよぶ」…ふむ。

 

さらにキャラチェン!

   

話しかける前に、横に並んでツーショット♪なんか迷惑そうな顔しているようにみえるのは気のせいか?(^^;)

      

ダイヤモンドを切るための ダイヤモンドも存在する」工業用ダイヤは人造品です…

 

それにしても、ポエジーというか○○語録みたいなのが多いかな?

どこかからの引用ではなくて、「おい森」製作スタッフが考えたものなのだろうか?

            

ラコスケがひとこと言ってる間に、すかさず携帯電話カメラを構える……のですが、シャッタースピードが遅いから、ダイブシーンが間に合わない……デジカメか一眼レフで撮れってかぁ?(; ;)

我が家の一眼レフは銀鉛フィルムなので現像の方が時間かかりそう………今度、ラコスケが来たらデジカメで挑戦してみよう~っと。(^^;)

 


会場までは行きませんが、「東京ゲームショウ」始まりましたね~

PS3やXBOX360、任天堂のWii…今回は興味をそそる対象が多い分、どんな内容なのか気になります。(^^;)

つか、東京ゲームショウとかWorld PC EXPOとかって言葉を聞くと、「そろそろ今年も終わりに近づいてきたな!」と思ってしまう自分~(まだ9月だ!いや、もう9月?)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

歌って~歌って~♪ [おいでよどうぶつの森]

明日(9月17日)はムシ捕り大会だぁ~と、意気込みつつ…土曜日なのでとたけけのライブを聴きにハトの巣へ向かう。

      

とたけけのライブはいいやねぇ~♪キャラが3人いるので入れ替わり、立ち代りで3曲聴くことが出来ます♪

 

さて。。。

住人を引き止めに引きとめまくっているからだろうか、毎日誰かが引越しをしようとしていて、誰かが風邪を引いている。

「なんで、こんなに風邪が…」

と思っていったが、最近、ふと思った。

 

引越しをする~とか、具合が悪くて(風邪引き)~と言ってる間、住人は外出をしなくて良い。

わざわざ家へ押しかけても、話題としては「引越し」か「具合」についてのみしか語らなくて済む。

まぁ、これまでの傾向として、服集めだったり、虫集めだったり、魚集めだったり…と目標に燃えている間は、風邪を引くことはあっても、引越しをしようとはしなかった。

大抵は、趣味が一段落したところから「次はなにをしようかな・・・?」なんて悩み始めると危険信号!って感じ。

詰まるところ、ネタが切れると「引っ越すか…」と考えるのかもしれない。

 

一緒に「おい森」をプレイしている同居人は『今の住人の面子のままでいいよ~』なんてことを言うものの、やはり入れ替えなしでは、住人も辛いのでは……??

 

現状、放出(引っ越して行く)しても良いかなぁ、と自分が考えているのは、まりも、エテキチの二人だ。

ユキ、まりも(普通女) クワトロ、エテキチ(のんびり男)がダブっている状態だからなんだけど~

 

同居人曰く、まだエテキチからは写真を貰ってない~(自分はゲット済)とのことで、そうなると『引っ越していってもいいよ』と言えるのは、まりもだけだったりする。

 

……ところが、まりもは現在、完全に無趣味状態…

 

趣味がなくて困っている様子はなく、無趣味状態で安穏と暮らしている状態だから、困ったことに「引越ししよう」とは思い立たないらしい……(--;)アゥ

 

まぁ・・趣味があったとしても、必ず燃え尽きて引越しを考えるとは限らないのだけどねぇ…(^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - おいでよどうぶつの森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。