So-net無料ブログ作成
検索選択

歯が痛いんですよ [日々ネタ]

歯が痛くなるのは、なぜ、きまって週末(しかも深夜とか)なのか…と改めて考えてしまう今日この頃。

以前から、「なんとなく痛い」と感じる時はあったけど、久々に「これは歯医者行くしかないな」と思う痛みになりました。

しかも、痛い場所が治療済みの歯付近なので始末が悪いったら。

痛くなったのが金曜日の深夜から。

土曜日も午前中だったら近所の歯科が診てくれたのだけど、土曜日は仕事で出掛けていたので受診も出来ず…。

結局、土曜の夜には痛みも若干落ち着いて、日曜、月曜と仕事を続け、火曜日に近くの歯科へ漸く行くことが出来ました。(^^;)

 

治療済みの歯の周辺に新たな虫歯でも出来ているのかと思いきや、治療済みの歯の歯根が炎症を起こしていたようで…

 (--;) それって既に被せてある金属とか外して治療しないとダメってことなのかなぁ…と。

実際、そのまんまでしたが…。

てなワケで、しばらくは歯科通いになりそうです。

それにしても、治療後に抗生物質や痛み止めを貰ったものの、痛みはずっと続き、歯科で貰った痛み止めでは足りずに市販の鎮痛薬を飲んでました。

で、なんとなく落ち着くも、また週末になるとズキンズキンと強い痛みが出てくるのは、まさに「ナゼ!?」って感じなんですが…w

心理的に「明日はどんなに痛くても歯科やってないから」ってストレス!?(違)

着々と治療が続いているので、「そろそろ凄く痛いってことはなくなると思いますよ」と先生。

そうなって欲しいものです、はい。(==;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。