So-net無料ブログ作成
検索選択

あれは… [日々ネタ]

TVのCMを見ていたら 思わず「えw」と思うものに遭遇してしまった。(^^;)

調べてみると NTT東日本のフレッツ光のCMで「うみか、出陣編」なのだそうです。

直リンクして良いものか悩むところなので、「まだ見たことないなぁ」と思う方は、【フレッツ光 CM】で検索すれば発見出来るのではないかと思います~。

 

 

さて…唐突に父親に「お父さん、お願いがあるの」「Wiiをひかりに繋いで欲しいの!」と訴える娘。

ちょっと風変わりなイデタチですが、初見の画面では、気づかない…というか、気にならないというか…(^^;)

画面が退いて全身が映る頃には、「森の奥で(友達の名前)がわたしの助けを待ってるのよ!」との台詞と同時に、MH3の狩猟シーンが映し出されます。

んでもって、彼女の手には 鈍器。

モンスターハンターでも武器にハンマー(鈍器)が含まれるので、彼女が手に鈍器を持っていたとしても、それ自体が疑問とはいえず、むしろ「ハンマー遣いか」と思われる位……かも?

 しかし…しかし、どう考えても手に持つ鈍器を見る限り「それじゃはじめ人間ギャートルズの世界だろっ!」とツッコミを入れたくなってしまう!

丸太をチョンと切り出してきて、持ち易いように持ちて部分だけが細くなっている感じの、超木製鈍器です!(枝打ちもやや甘い)

ついで言うと、女の子の格好も ちょっと原始人的色合いと雰囲気。肩にはグルグルと撒かれたロープ…

CM作った人は、モンスターハンター知らない人なんでしょうかねぇ…それとも作為的?

まぁ、立派な鎧とか立派な武器を持っていると、阿呆らしさより 変な人っぷりがUPしてしまう気もするから、木製鈍器(丸太切り出しただけみたいな)の方が無難なのかもしれないですけどね~(^^;)

「出陣編」というくらいだから、続きがあるのかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。